忍者ブログ

2017-10-19(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-08-16(Sun)

フライトソックスにいびき防止効果が?


フライトソックスは、飛行機や車など狭い場所で長い時間動かないために 脚がむくんだり疲労したり、血液の循環が滞るために起こる深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)等の対策として、英国の圧力値標準規格をもとに開発された段階圧力靴下なのですが、このフライトソックスを履くとイビキや睡眠時無呼吸症候群の防止に効果があるということがカナダのトロント大学の調査によって明らかになったそうです。
 
 この研究では男性に日中フライトソックスを履いてもらい、その結果半数の人に無呼吸症候群の改善が見られたということです。

 
 飛行機や列車で寝るときにはフライトソックスを履いていれば、エコノミー症候群を防止するだけでなく、イビキでまわりの方に迷惑をかける確率も低く出来るかもしれませんね。
 
 しかしこの方法、「普段日中にフライトソックスを履くだけ」という楽なものなので気軽にできますが、効果の根拠である大学の実験結果でも被験者の半数の人にしか効果がなかったそうなので、劇的な改善効果は余り望めないかもしれません。 
 
  いびきを根本的に治したいのであれば「藤山和孝イビキ改善マニュアル」を実践するのがいいですね。
 
 「イビキ改善マニュアル」は数日間のトレーニングで効果が実感できるので、いびきでお悩みでしたらお試しになってみてはいかがでしょうか。
PR