忍者ブログ

2024-04-24(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-09-04(Wed)

神田うのさんの夫、妻にイビキがうるさいと言われ、手術で口蓋垂(ノドチンコ)を切除

週刊誌やネットの悩み相談のサイトなどを見ると、いびきが原因で夫婦関係が悪くなってしまったという悩みを持たれているは意外と多いようです。
 
 中には旦那さんのいびきがうるさくて眠れず、夫婦関係が悪くなり、最悪離婚にまでなってしまったという話もあるそうです。
 
 タレントの神田うのさんの夫である日拓グループの西村拓郎社長も、妻であるうのさんから「いびきがうるさい」と苦情を言われていたそうで、西村さんは、なんといびきを止めるために手術で口蓋垂(ノドチンコ)を切除してしまったというから驚きです。

 そのお陰もあってか、うのさんのブログなどを見ると今も夫婦仲は円満にいっておられるようで、結婚当初は「家事はしない」と宣言していたうのさんも今はご家族のために手料理などを振舞っているそうで、ご主人の真摯な気持ちが伝わったのかもしれませんね。
 
 ところで、うのさんのご主人がいびきを止めるために口蓋垂(ノドチンコ)を切除したのは、口蓋垂が比較的大きい人の場合、呼吸の障害となっていびきの原因になるからです。
 

 しかし、いびきの原因は人によって様々で、上気道を塞いで呼吸の邪魔をしているのが口蓋垂だけではなく、舌根であったり、軟口蓋であったり、肥満なども関係することがありますので、口蓋垂を切除すれば誰でもいびきが治るというわけでもありません。
 
 また鼻炎など、鼻の通りが悪いことによって口呼吸になり、イビキの原因になることもあります。

 何にしても、普通の人はイビキを直すために最初から手術を受けるというのは、費用やリスクを考えてもちょっとためらってしまいますね。
 
 まずはイビキの原因となる肥満、口蓋垂や舌根、軟口蓋のたるみ、鼻炎を改善していびきを直してみる事から始めて見るのはいいのではないでしょうか。

 藤山和孝のイビキ改善マニュアルでは、それらいびきの原因となる部分を改善するための効果的なトレーニングが効率よく行えます。
 

 どこでも出来る簡単なトレーニングを毎日少しだけ続けていただくだけで、平均して1ヶ月でいびきの改善が見られますので是非お試しになってみてください。
 
 
PR